サークルにゴヴァノンが4体

心機一転スタート、ゴヴァノンのゴヴァノンによるゴヴァノンのためのヴァンガードブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

エクスカルペイト・ザ・ブラスター

  1. 2012/11/14(水) 21:37:50_
  2. カード考察
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ということで、先ほどのニコ生にて公開になったこのカードについての考察です。


グレード3 パワー12000

効果は大まかに
【永】[手札]グレード3からしかノーマルライド出来ない
【永】ソウルに≪ブラスター・ブレード≫がいないとアタックできない
【永】Rにコールされたらドロップ
【起】[CB3]相手の場の全てのユニットとバトル
【自】アタック時、ソウルの≪ブラスター・ブレード≫以外のユニットをドロップし、ドロップしたカード1枚につきパワー+2000
【自】バトル終了後、ドロップから≪ブラスター・ブレード≫にレスト状態でライドし、ソウルを全てドロップに置く

やはり目を惹くのは2点
1.単体のパワーの高さ
2.前列ならぬ全部にアタック

原作効果と違わぬ、いい感じの強さですね。
CBを使おうが使うまいが、アタックしてしまったらブラスター・ブレードに戻ってしまうことはデメリットなので、フィニッシャーとしての運用が期待されます。

ただし、ロイパラにおいてCBは、展開力に用いることが今までの考え方です。特に3というコストは、アルフレッドと同格。同じデッキにおける共存は難しいところと思います。


ということで脳内ですが、適当に組んでみたらこうかな、というエクス入りマジェ
※自分ではこの構築で動かさないと思いますので、作るなら自己責任でw

グレード3
マジェスティ4
ガンス2
エクス1

グレード2
ブレード4
ダーク4
スターコール2
アカネ1

グレード1
マロン4
ケイ3
イゾルデ4
みるびる3

グレード0
ぶれいぶ2
☆6~8
引4~6
治4

単体の弱さが際立つので、あまりお勧めしないのと、マジェにしか乗ってはいけないという縛り。
後者は、まぁいつもそういう感じで戦ってますから、前者にすべての問題があるといっても過言ではない。
ともかくクロスライドに対して、横のラインが頑張れない構築です。


あまりCBを多用しないロイパラであれば、ロマンに準じた良い活躍が望めると思います。
とりあえず、自分のデッキにも挿して使ってみるつもりです。

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム


<<今の自分が思う事~TCG、お店の事~ | BLOG TOP | ファイターズクライマックス2012 仙台地区大会 レポート>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

ゴヴァノンの人

Author:ゴヴァノンの人
相棒と共に頂点を目指すヴァンガードファイター

FR2011トリオ、全国大会出場
FC2012仙台大会、ファイナリスト(ベスト7)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


FC2Ad

▲PAGETOP

